About us

人々を楽しませる娯楽という意味を持つエンタテインメント。

エンタテインメントの魅力にとりつかれ、芝居、音楽、フラなどの活動を通じて、自分が表現することが伝わったときに味わえる喜びや楽しみを経験してきました。
 
何かを伝えようとするとき、表現力が大切だと考えています。
 
表現力とは、自分の「思い」や「考え」を、伝えたい相手にわかりやすく伝える力。
 
まず伝えることをしっかりと「理解」しなければ、伝える方法を考えることはできません。
 
そして、伝える方法を考えるときに自分に制限を設けずに自分を「開放」してチャレンジしてみる。
 
表現力を高めるためには、「理解」と「開放」する力を養うことが大切てす。

ミカ・エンタテインメント・クラスは、レッスンを通じて、表現力を身につけることを目的としています。

芝居、演技、ダンスなど、これまでの経験を生かした気軽に楽しみながら学ぶエンタテインメント・レッスンは、表現力を高め、伝える喜びや楽しみが生まれると信じています。

喜びや楽しみから生まれるハッピーな気持ちは、自分自身をはじめ家族、友達、みんなの幸せにつながるはず。

一人一人が輝き、みんなが笑顔に溢れて、HAPPYになる。

気軽な気持ちで表現力を高めることができるレッスンを一緒に楽しみましょう!

主宰:kealohi mica (牧乃ミカ)